スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注文住宅らしいアイテムといえば…建築模型!

注文住宅といえば…

そう、建築模型!

ザ・注文住宅!という感じのするアイテムだと思うのは私だけでしょうか?

我が家の建築模型は間取りの大枠が決まり、
建築工事請負契約をしてすぐくらいのタイミングで作っていただきました♪

それがコチラ
白模型

分解白模型ですので、その名の通り分解できます。


スポンサーリンク
  


パカッ☆

一階
白模型分解1

二階
白模型分解2

小屋裏
分解白模型3

わー、キレイな仕上がり(*´▽`*)
なんて思ったらそれもそのはず。

この建築模型を手掛けて下さったのは建築模型ねっとの林さんという方。
建築模型界では有名な方で、月9ドラマ「鍵のかかった部屋」(嵐の大野くんが主演)で使われた
住宅やビルの模型の作製もされたんだそうです!

このドラマ見たことがあるんですが、話の内容やトリックよりも
「わーこの模型すごーい(*゜∀゜*)」
という印象の方が個人的には強烈だったりします。

このままでも充分キレイな白模型なのですが、去年からバージョンアップしたそうで、
今ならより頑丈でより美しい仕上がりになるんだそうですよ。

模型があると、平面図ではわかりにくい立体イメージが掴みやすいな〜と思います♪
小屋裏、ロフト、吹き抜け、勾配天井等は特に
平面図からはイメージし辛い方も多いのではないでしょうか?


改めて見てみて、子供部屋は勾配天井にするなんてこともできたのかな?
(いや、予算的にやれなかったかもしれないけど)なんて気付いたものです。

細かいところまでキレイに、カウンターもこの通りしっかり作られています

キッチンの開口にあるカウンター
白模型カウンター1

書斎コーナーの特注サイズカウンター
白模型カウンター2

「色塗ったりしていいよー」
なんて担当のSさんに言われたりしましたが、
こんなキレイな物を塗って汚す(?)勇気なんぞないので、
このまま大事に保管させていただいております。

マイホームデザイナーで立体化イメージをぐるんぐるん回すのも良いですが、
実物の模型は模型の良さがあります。
何より、これからこの家が建つんだ!的な盛り上がりを与えてくれるアイテムですね(笑)

そういや、模型代なんて取られていないや…
坪単価にコミコミなものの一つでした♪

トラコミュ 家づくりを楽しもう!

一週間後の3月1日から楽天はスーパーSALEをやるみたいです。

事前エントリーしておくと抽選で1000ポイントが当たるチャンスもあるそうですよ♪

個人的にはこれが欲しいんですが…

ケルヒャーの電動式窓用バキュームクリーナー!
セールとかでお安く出ないかな…出ないかなぁ…
これでお風呂の水滴をキュキュキュキュキュ~とやりたくてやりたくて!

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログへ
思わず真似したくなるアイディア盛りだくさん!にほんブログ村はコチラ


人気ブログランキングへ

オススメのトラコミュ Web内覧会
色々なハウスメーカーや工務店で建てた方のWeb内覧会の記事が集まっています。
素敵な記事の数々は、家づくりの参考になること間違いなしです!
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*階段
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*外構
WEB内覧会<総合>

打ち合わせ中の方や、これから具体的に動かれる方にはこちらもオススメです
うっかり見落としがちな盲点や、取り入れたいなと思う素敵なアイディアがたくさんです♪
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
家づくりおすすめできる事・できない事

子育て世代必見!工夫やアイディアが盛りだくさんです
暮らしやすい、子育てしやすい、家事がしやすい…そんな家のためのアイディア色々。
家事がラクできる家づくりの工夫♪
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋
ママにやさしい家(女性・奥さま)

スポンサーリンク
同一カテゴリの新着記事

コメント

良いですね(^○^)
建築模型、我が家はまだ間取りができる前に作って頂いたんですが、凄くワクワクしますよね。
すごくキレイな模型ですね!新居に飾りたくなります。
sabakanさんへ
建築模型ってテンションの上がるアイテムですよね♪
飾りたいな~とは思っているのですが、破壊されたら大変なので子供の手の届かない場所にそっと置いてあります。
ぴったりサイズのアクリルケースにでも入れたいなぁと思いつつ、まだ用意できていません^^;

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
おすすめトラコミュ
リンク
ファンホームロゴ
ここで建てました
お世話になっております!

広島住宅総合館
掲載していただきました

家づくり奮闘記コンテスト
歴代受賞ブログは一読の価値あり!
とても参考になります♪
交流ブログ様
にほんブログ村
オススメ書籍
お買い物は楽天♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。