スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDを無料で宅配レンタルしてみました♪

きんつば家にはもなかという2歳の娘がおりますが、
夏頃から割としっかり自我が芽生えてきたというか…
自己主張するようになってきたというか…

ちょっと前までは近くにいればご機嫌だったのに、
最近では一緒にあれこれしないと怒りだします。
ちょっと前までは添い寝スマホでブログの下書きをしていたのに、
最近封じられてしまって亀更新になっていたりします(´;ω;`)

成長の過程よねーと温かく見守りつつ、なかなか大変だったりもする今日この頃。
何気なく点いていたテレビを見ていたもなかが、何やら主張をはじめました。

「ぺーぺ、もっとみうよ!(訳:ペネロペ、もっと見たい)」

…えっ!?ナニソレ?


スポンサーリンク
  


テレビが点いている時は大抵はEテレだったりするきんつば家ですが、
娘が反応していたのはペネロペというアニメ。
ペネロペ
(画像はおかりしました)
ほのぼのとしたコアラの女の子のお話ですね。

「気に入ったわよ!もっと見たいわ!」
とのことなので、毎日やっている系なのかしらん?と思って調べてみたら、週1放送。
しかも放送時間は5分。

もっと見せろと言われても一週間待たないと放送されないし、時間も5分…
短い時間のアニメだと、こまめにリモコン操作をしないといけないので面倒だったりするし、
連続再生するにも週1放送だとなかなかたまらないなーむむむ…

そんなこんなで帰宅したきんつば(夫)に
「もなかはペネロペが気に入ったみたいよ」と伝えてみたら、
「ああ、じゃあ届くようにしておくね」

!?

どうやら何かのキャンペーンで宅配レンタルに登録してみたものの、
特に見たいタイトルがないので放置していたらしい。
料金が発生する前に解除すればいいやと思っていたそうです。
(お試し期間中に解除すれば、しっかり借りた後でも料金は発生しません)

これですね。


ざっくり言うと、見たいタイトルを登録すると、自宅まで郵送でDVDやブルーレイが届きます。
返却はポストに投函でOK、返却が確認されると次のタイトルが郵送されてくる…というもの。

【メリット】
・返しそびれてしまっても、延滞料金が発生しない
・サイトで見たいタイトルを登録するだけで自宅まで届く
・旧作が借り放題になるプランもあるので、使い方によってはかなりお得


【デメリット】
・何も借りなくても料金が発生する
・さくさく見ていかないと元が取れない可能性もある
(一回の発送につき2~6枚(プランによる)なので)


返却した翌々日には次のタイトルが届いていたので、
上手に活用すれば、近所の店舗でレンタルするよりもお得に借りれそうですね♪

一番お得そうなのは定額レンタル8(新作は8枚まで、旧作は借り放題)で、
新作を8枚、旧作を大量…とかの組み合わせでしょうか?
会費は月2000円程度ですので、コスパは悪くなさそうです。
旧作しか見ない場合は、近所でレンタルの方が良いかなぁ…

もなかをディズニーランドに連れて行った時に興奮させたいという計画を進行中ですので、
きんつば夫婦が気になるタイトル(なるべく新作)
+ディズニーだったりジブリだったりアンパンマンだったりの旧作

という組み合わせで、継続してみてもいいかなーなんて思います。

興味の対象が変わりやすい二歳児、
ご要望のペネロペは一日見ただけで満足してしまったようです(早い)

この機会に気になっていた「アナと雪の女王」が見られて、ワタクシは満足でございます♪


「Let It Go」は映画を見ていなくとも誰もが知っているくらい有名ですが、
「雪だるまつくろう」という歌がとっても可愛くてお気に入りです♪

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログへ
思わず真似したくなるアイディア盛りだくさん!にほんブログ村はコチラ


人気ブログランキングへ

オススメのトラコミュ Web内覧会
色々なハウスメーカーや工務店で建てた方のWeb内覧会の記事が集まっています。
素敵な記事の数々は、家づくりの参考になること間違いなしです!
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*階段
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*外構
WEB内覧会<総合>

打ち合わせ中の方や、これから具体的に動かれる方にはこちらもオススメです
うっかり見落としがちな盲点や、取り入れたいなと思う素敵なアイディアがたくさんです♪
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
家づくりおすすめできる事・できない事

子育て世代必見!工夫やアイディアが盛りだくさんです
暮らしやすい、子育てしやすい、家事がしやすい…そんな家のためのアイディア色々。
家事がラクできる家づくりの工夫♪
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋
ママにやさしい家(女性・奥さま)

スポンサーリンク
同一カテゴリの新着記事

コメント

No title
こんばんは。
はじめましてi-179i-189
新築を夢見る20代後半の主婦です。
検索で、最近まめだいふくさんのこのブログにたどり着きました!

私たち夫婦も土地探し、ビルダー探しから始めているところで、まめだいふくさんのブログ記事はすごく参考になりますし、とても読みやすいので、読むのを楽しみにしています笑
どうしても伝えたくて、コメントしてしまいましたi-201

お子様のお話もすごく和みました。

日常生活を送りながらの更新は、大変だと思いますが、更新を楽しみにしています。

HLMさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!
ちょっとでも参考になるなら嬉しいです(〃∇〃)

色々と調べたり考えたりすることも多く大変ではありますが、
楽しい家づくりができることを祈っております(*´▽`*)
良い土地&素敵なビルダーさんと出会えると良いですね!

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
おすすめトラコミュ
リンク
ファンホームロゴ
ここで建てました
お世話になっております!

広島住宅総合館
掲載していただきました

家づくり奮闘記コンテスト
歴代受賞ブログは一読の価値あり!
とても参考になります♪
交流ブログ様
にほんブログ村
オススメ書籍
お買い物は楽天♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。