スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リアルタイム】食器棚再配送【今度こそ!】

店舗とメーカー間で連絡がうまくいかず、間違った状態で届いてしまったきんつば家の食器棚。
(店舗担当者が9割悪いんじゃないかと思っていますが…)

急いで対応してすぐに届けます!と言われたものの、配送すると言われた日に届かず、
店舗担当者が配送のトラックをおさえていなかったことが発覚したりと、
踏んだり蹴ったりな状態でした。

さて…今度こそ無事に届いたでしょうか?



スポンサーリンク
  


before
食器棚搬入2

after
食器棚再配送

やっと会えたね!コンセント!

配送のお兄さんが早口でボソボソ喋るタイプだったので、
「また配送担当まで外れかしら?」なんて凄く失礼なことを思ったりしたのですが、
(前回はコンセントをどこに挿すかきちんと確認しないで勝手に挿された挙句、
無理矢理全部のコンセントを一箇所に挿したせいで、壁にぴったり寄せられなかったりした)
事前チェック(クロスなどに傷がないか)はじめ、全体的に丁寧な仕事ぶりで、
コンセントも一つ一つどこに挿すか確認してくれたり、配置もぴったり壁に寄せてもらえました♪

横の隙間
食器棚隙間横

後ろの隙間
食器棚隙間後ろ

掃除のできない隙間は滅!と思っていますが、これくらいなら許容範囲♪
炊飯器のところから出ているコード分少し隙間ができていますが、本当にわずかです。

画像からも分かる方には分かるかと思いますが、ここはまだ巾木がありません。
ぴったりキレイに仕上げるために食器棚待ちをしてもらっています(工務店さんのご好意)
材料は残してもらっているので、現場監督さん(何でも屋)が後日施工してくれます。
廻り縁も同様にここの一角だけ後から施工です。

「せっかくここまでこだわっているんだから、キレイに仕上げようよ!」
と、快く後から施工を提案してくれました。
こういう細かい気配りは、小さな工務店だからこそな気がします。


食器棚の交換が終わった1時間後。
流石に今回ばかりはまずいと思ったのか、
店舗担当者から問題なく交換できているか、確認の電話がかかってきました。

ワタクシ一言も「誠意は言葉ではなく金額」とか某野球選手みたいな発言はしていないのですが、
「これくらいしかできないので…誠に申し訳ございませんでした」と、
穴あけ加工費用の返金を申し出てきましたので、遠慮なくいただくことにしました。

以前、加工費用一箇所5,000円と書いていましたが、確認してみたら一箇所10,300円でした…
何はともあれ色々と物入りな今日この頃なので、結果オーライ?と思うことにします。

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログへ
思わず真似したくなるアイディア盛りだくさん!にほんブログ村はコチラ


人気ブログランキングへ

オススメのトラコミュ Web内覧会
色々なハウスメーカーや工務店で建てた方のWeb内覧会の記事が集まっています。
素敵な記事の数々は、家づくりの参考になること間違いなしです!
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*階段
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*外構
WEB内覧会<総合>

打ち合わせ中の方や、これから具体的に動かれる方にはこちらもオススメです
うっかり見落としがちな盲点や、取り入れたいなと思う素敵なアイディアがたくさんです♪
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
家づくりおすすめできる事・できない事

子育て世代必見!工夫やアイディアが盛りだくさんです
暮らしやすい、子育てしやすい、家事がしやすい…そんな家のためのアイディア色々。
家事がラクできる家づくりの工夫♪
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋
ママにやさしい家(女性・奥さま)

スポンサーリンク
同一カテゴリの新着記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
おすすめトラコミュ
リンク
ファンホームロゴ
ここで建てました
お世話になっております!

広島住宅総合館
掲載していただきました

家づくり奮闘記コンテスト
歴代受賞ブログは一読の価値あり!
とても参考になります♪
交流ブログ様
にほんブログ村
オススメ書籍
お買い物は楽天♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。