スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リアルタイム】引き渡しでした!

リアルタイムなお話。
土曜日に引き渡しでした!

ほ、本当にこの家住んでも良いんですか!?と聞きたくなるような、
凄く素敵な仕上がりとなりました(*´▽`*)

家中どこもかしこも、きんつば(夫)と一緒に
あーだこーだ言いながら考えたり選んだりしたものだらけなので、
見事にきんつば夫妻の好みをぎゅっと凝縮した「シンプルだけど格好良いおうち」となりました。
(ストライクゾーンの広さこそ違えど、ど真ん中は二人揃ってストライクな好みが近い夫婦です)

いや〜格好良いなぁ(*´ェ`*)(自画自賛)
いずれWeb内覧会をしたいと思っていますので、気長にお待ちいただれば幸いです。

現場写真はWeb内覧会できちんとお披露目予定ですが、
ぽっけさんから以前「コード受けはどのようになったのかとっても気になります」
とコメントをいただいていたので。書斎コーナーのコード受けの部分だけ少し…



スポンサーリンク
  


コード受けは大工さんではなく、すべて現場監督さんが作ってくれました。

以前アップしたイメージ図
書斎コーナーα版4

カウンターのすぐ下に蓋があって…
コード受け蓋


パカッ
コード受けパカッ

コード受けとなる白い板は多分窓枠とかの廃材です。
モデム置き場(ダボレールで棚)のために壁を入れてもらったので、
延長コードを引っ張るために壁に穴を空けてもらいました。
この穴の向こう側にコンセントがあります。
壁の穴を塞ぐ蓋は某ホームセンターで買って来たんだそうです。

カウンター(コード受けの真上)にも穴を空けて蓋を…
カウンター穴
こちらは目立ちにくい黒。

取り外しも簡単にできます。
外したところ。
カウンター穴2
カウンターの上には最低限のコードがピロッと出るようにできる…はずです。

配線がまだなので分かりにくいですが、カウンターと並行にコード受け(板)
カウンターの上と途中の壁に配線用の穴を空けて、
ホコリが入ったりしにくいようにギャップを付けたという感じです。

穴空けは専用の工具が必要なのでDIYだと厳しいかも…

…さて、引っ越しは一週間後なので荷造り頑張ります。

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログへ
思わず真似したくなるアイディア盛りだくさん!にほんブログ村はコチラ


人気ブログランキングへ

オススメのトラコミュ Web内覧会
色々なハウスメーカーや工務店で建てた方のWeb内覧会の記事が集まっています。
素敵な記事の数々は、家づくりの参考になること間違いなしです!
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*階段
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*外構
WEB内覧会<総合>

打ち合わせ中の方や、これから具体的に動かれる方にはこちらもオススメです
うっかり見落としがちな盲点や、取り入れたいなと思う素敵なアイディアがたくさんです♪
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
家づくりおすすめできる事・できない事

子育て世代必見!工夫やアイディアが盛りだくさんです
暮らしやすい、子育てしやすい、家事がしやすい…そんな家のためのアイディア色々。
家事がラクできる家づくりの工夫♪
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋
ママにやさしい家(女性・奥さま)

スポンサーリンク
同一カテゴリの新着記事

コメント

おめでとうございますー!
引き渡し、おめでとうございますーー!
内覧会がすごーく楽しみです。
まずは引越しですね。
残暑厳しい中大変でしょうが、無理せず無事に終えてください。
おめでとうございます♪
引き渡しだったのですね~。
細かいところまでじっくり検討されてきたまめだいふくさんですから
引き渡しには感慨深いものがあったと思います(^▽^)
文章を読むと「大満足」な様子で、どんな風になったのかな~と
読者としては早く見たい気持ちです。
Web内覧会待ち遠しい♪

私が以前した質問を覚えててくださって、
しかも丁寧に解説してくださりありがとうございます!!

なるほどー、シンプルですがよく考えられたコード受けですね。
これならスッキリ&ほこりもかぶらず、バッチリですね~。
これが無料とは…うーん素敵★

うちはカウンターに穴だけ空けてもらうことにしました。
モデム類は別部屋になるので、リビングはコードとコンセントだけと
シンプルな配線になりそうです。
コード受けは欲しいので、まめだいふくさんのおうちを
参考に何とかDIY頑張りたいと思います(^0^)

これから引っ越しでお忙しいかと思いますが、
暑いので体調に気を付けて。
落ち着いたらまた新居のレポしてくださいね♪
引き渡しおめでとうございます!
引き渡しだったんですね。
おめでとうございます(*^^*)

引っ越し準備も大変だと思いますが、無理のないようがんばってくださいね。
新居入居、わくわくしますね~
ぱんちゃさんへ
ありがとうございます♪
内覧会は忘れかけた頃にこっそりはじまる…かもしれません
(ブログ時間では着工すらしていないもので^^;)

娘による熱い妨害(手伝っているつもり)にも負けず、せっせと頑張ります!
ぽっけさんへ
総じて大満足です♪
ですが、ちらほらと「あ…やらかした…」と思う箇所もあったりします。
色んな方の体験談を参考にさせていただいたものの、どうしても発生してしまいますね(>_<)

引っ越しまで一週間切ったものの、まだ新居に住むイメージがわかない今日この頃です。

コード受けは…内覧会まで引っ張ってしまうと、ぽっけさんの家が完成しちゃうだろうなぁと(笑)
カウンターの穴空けだけは素人工具では無理そうなので、やっていただくといいと思います。
蓋に合わせたサイズの穴を空けてもらうと、更にいいかもしれません♪
ポンカンさんへ
そうなんです、引き渡しだったんです!
ありがとうございます♪

娘が起きているとお手伝い(邪魔)されるし、寝ていたら寝ていたで音は出せないし…
なかなか進まない準備ですが、頑張りまーす。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
おすすめトラコミュ
リンク
ファンホームロゴ
ここで建てました
お世話になっております!

広島住宅総合館
掲載していただきました

家づくり奮闘記コンテスト
歴代受賞ブログは一読の価値あり!
とても参考になります♪
交流ブログ様
にほんブログ村
オススメ書籍
お買い物は楽天♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。