スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物マラソンその3~金額調整中のカーテン達~

お買い物マラソンが開催中です!


ブラウザのタブ開き過ぎでよく分からなくなってきたり、
きんつば(夫)と話していても、
「え?どれ?いくら?何?」状態に陥っているので、候補品とお値段をまとめてみます。



スポンサーリンク
  


まずは直感でサクサク決まったもの
趣味部屋という名のゲーム部屋

フェンネルのホワイト。丈110cmのものを。
形状記憶も付けたいです。

同じ柄でシェードも

メカはブラウンで右側にコード。
幅47センチ×高さ108センチ。
生地は北欧カーテンのフェンネル・ホワイトを。


一階の書斎コーナー

減額調整でLDと違う柄のものにします(籠っている空間なのでから同じじゃなくてもOK)

メカはブラウンで右側にコード。
幅36センチ×高さ148センチ。
生地はルチアのグレー。

なんとなく雰囲気が似たものを選んでみました。


子供部屋ドレープ腰窓

子供部屋ドレープ掃き出し窓
お店を変えた方が丈の長いサイズは安く買えるので…
年間1億円販売した脅威の1級遮光カーテン!断熱効果抜群で、完全遮光!オーダーカーテンも安い 1億円カーテン 40選!2p
(仕様上、画像も金額も出ていないですが、欲しい組み合わせで7,567円(税別)でした)
一点だと送料が700円かかるので、腰窓もここで買った方が微妙に安くなりますね。

これのサファリWH(ホワイト)が物凄く好みなのです!
サファリホワイト
(画像はおかりしました)

お年頃になっても、さりげない動物柄なのでそのまま使えそうだな~と。
子供部屋は子供の趣味でそのうち変えてもいいやと思っていますが、
子供が家を出た後は掛け直そうかしら?と思えるような柄です(好み)

…が!この生地のこの色でシェードを作ってくれるお店が…今現在見つかっていません(´;ω;`)
いや、見つけたには見つけたんです…

コチラ

お手頃価格で素敵なのですが、メカが…写真を見た感じ壊れやすそうで怖い。
シェードで調べていると「安いメカはすぐに壊れるからうちはTOSOさんのしか使いません」
という会社さんも多いくらい。
リビングのシェードはオーダー済みですが、TOSOさんのメカでした。
お店で着脱させてもらったけれど、しっかりしているな~という印象。
それと取り付け説明の写真を見比べると…大丈夫かなぁ…(特に子供部屋だし)
レビューは軒並み高評価なんですが、楽天のレビューって…(げふんげふん)

某リアル店舗でこのシェードをオーダーすると、それだけで25,000円コースになってしまうので、
それは避けつつTOSOさんのメカでこの生地で作成してくれる会社さんを…求めております!
壊れても仕方ないか~でこのまま買うのも一つの手段っちゃ手段なんですがね(´・ω・`)

ちなみにホワイトでなければ、税込15,000円くらいでびっくりカーテンさんで作れるんです。
ホワイトを諦めてベージュかブルー?
そこまでするなら違うカーテンの方がいいよなぁ…と悶々としております。

ちなみにカーテン全体の金額によっては、
子供部屋のシェード1と掃き出し窓ドレープは購入見送りです。
(最初はこの部屋を居室として使わないので)
UVカットのミラーレースは掛けておくので、それだけでもいいかしら?なんて思っております。
でも、できれば揃えて買っておこうかな~と思うわけです。

現在の子供部屋第二候補達
ちょっと好みが分かれそうな動物柄

こちらの柄ならびっくりカーテンさんでシェードが作れます。
シングルシェードのチェーン式で子供部屋サイズが14,904円。

きんつば(夫)の反応がまずまずだったのは、こんな柄とか…(大人っぽすぎるかしらん?)
アーニ ベージュ
(画像はおかりしました)

猫とか…
猫
(画像はおかりしました)

子供ももう少し大きかったら、自己責任で好きな柄を選ばせるんですけどね!


トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
もうちょっとでマラソンも終わりですね。
次回のお買い物の参考にも!

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログへ
思わず真似したくなるアイディア盛りだくさん!にほんブログ村はコチラ


人気ブログランキングへ

オススメのトラコミュ Web内覧会
色々なハウスメーカーや工務店で建てた方のWeb内覧会の記事が集まっています。
素敵な記事の数々は、家づくりの参考になること間違いなしです!
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*階段
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*外構
WEB内覧会<総合>

打ち合わせ中の方や、これから具体的に動かれる方にはこちらもオススメです
うっかり見落としがちな盲点や、取り入れたいなと思う素敵なアイディアがたくさんです♪
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
家づくりおすすめできる事・できない事

子育て世代必見!工夫やアイディアが盛りだくさんです
暮らしやすい、子育てしやすい、家事がしやすい…そんな家のためのアイディア色々。
家事がラクできる家づくりの工夫♪
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋
ママにやさしい家(女性・奥さま)

スポンサーリンク
同一カテゴリの新着記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
おすすめトラコミュ
リンク
ファンホームロゴ
ここで建てました
お世話になっております!

広島住宅総合館
掲載していただきました

家づくり奮闘記コンテスト
歴代受賞ブログは一読の価値あり!
とても参考になります♪
交流ブログ様
にほんブログ村
オススメ書籍
お買い物は楽天♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。