スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイニングスペースあれこれ

あまり書くことがない…とさらりと流したダイニング。
LDKが分かれていないタイプの間取りですので、
ダイニングテーブルを設置する辺りがダイニングです(適当)

ダイニングに求めることは凄くざっくりしていて
・ダイニングテーブルが置けること
・使いやすい位置にコンセントがあること


これくらいなんですよね…

LDK全体の間取りはコチラ
LDK.jpg



スポンサーリンク
  


ダイニングエリアとしてはこの辺り。
ダイニングゾーン

テーブルの向きはこちらでも良い?
ダイニングテーブル配置案

部屋を広く使える方が良いか、配膳等が楽な方が良いか…
テレビが気になるなら、キッチン前にテーブル?(ほとんどテレビ見ないけれど)
いくつか検討すべきポイントはありますが、実際に使ってみないと分からなそうでもあります。

最初にこっちだ!と決めても、なんとなく後からテーブルの向きを変えたくなるような気もするし…
どちらの向きでもおかしくないように、大丈夫なようにコンセントや照明は考えようと思います。

あれこれ書いていますが、現在のきんつば家にはダイニングテーブルがないので
(こたつにもなるローテーブル愛用)
「どんなテーブルをいつ買うの?」という話が先のような気もします(笑)



お買い物マラソンがはじまりますね!
新居用に細々と必要なものが出て来たので、この機会に買おうかなと物色中です。

期間中にお買い物をした店舗数に応じて最大で10倍のポイントが!
事前エントリーが必要(エントリー前のお買い物はノーカウント)なので、
ひとまずエントリーだけはしておこうと思います。

3000円以上の買い物の時に使える300円OFFクーポンと、
5000円以上の買い物の時に使える500円OFFクーポンも配布中ですよ♪

消耗品をネット購入されている方はこの機会に買うのも良いですね♪
たくさんのジャンルで買い物をすると山分けポイントがもらえたり、普段のお買い物よりお得です!

トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
色んな方のお買い物レポも参考になります!


~おまけ~
きんつば家では安くて素敵なカーテンを熱烈に求めております!
楽天で買う!的なこだわりはないので、素敵なカーテン情報をご存じの方は教えてください。
カーテン屋でさらっと出されたざっくり見積もりがぶっとび金額で鼻血が出そうです。
入居タイミング的にそろそろ発注しなくては…
(ブログ上ではびっくりするほど時間が進んでいませんが、8月下旬に入居です)

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログへ
思わず真似したくなるアイディア盛りだくさん!にほんブログ村はコチラ


人気ブログランキングへ

オススメのトラコミュ Web内覧会
色々なハウスメーカーや工務店で建てた方のWeb内覧会の記事が集まっています。
素敵な記事の数々は、家づくりの参考になること間違いなしです!
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*階段
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*外構
WEB内覧会<総合>

打ち合わせ中の方や、これから具体的に動かれる方にはこちらもオススメです
うっかり見落としがちな盲点や、取り入れたいなと思う素敵なアイディアがたくさんです♪
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
家づくりおすすめできる事・できない事

子育て世代必見!工夫やアイディアが盛りだくさんです
暮らしやすい、子育てしやすい、家事がしやすい…そんな家のためのアイディア色々。
家事がラクできる家づくりの工夫♪
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋
ママにやさしい家(女性・奥さま)

スポンサーリンク

コメント

カーテン
楽天のカーテンインテリア広場で昨年オーダーカーテンを作りました。
http://www.rakuten.co.jp/kuwabara-curtain/?l2-id=item_sp_shoptop_upside
なかなか、いいお品でしたよ。

リアル店舗でカーテン・ファクトリーで妹が今年カーテンを作りましたが、そこの商品より断然良かったです。
ご無沙汰です
もうそんな事態に!
早いですねー!!\(^o^)/
わが家のダイニングは無印を使用しています。
なかなかいいですが、四つ足のテーブルだと出たり入ったりのときに足が当たって、少々不便だったかなと思っています(>_<)
両サイドの真ん中に逆T字脚のあるテーブルをゴリ押しします。

あ、求めてるのはカーテン情報でしたねw
カーテンは有益な情報が無いですが…
これも無印ではインテリアフェアとかがちょうどいい時期にあると割引があってお得らしいですよ!
参考になれば・・・
はじめまして。名無しさんですw

我が家もそろそろ家を建てようか迷っているところで、このブログに出合い、本当に参考にさせていただいています!!
間取り図もみるのが楽しいです。

カーテンですが、今年4月に引っ越しをして、カーテン買ったところでした。
いろいろ見て、セット価格で安く、色はほどほど多く、遮光カーテンということでこちらで購入しました。

値段のわりにしっかりした生地だと思います。カーテンのひだもしっかりキープできています。柄や色に強いこだわりがなければお勧めです。我が家では十分です^^v

参考になればと思います。
ちなみに、楽天です!!!(これ重要!)

「カーテンインテリア広場」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kuwabara-curtain/
ちょろさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!

楽天は何店舗か見ましたが、こちらのお店は知りませんでした。
早速見てみます!
楽天って商品数は多いけれど、探しにくいんですよね(´・ω・`)
あまりの探しにくさに、ランキング上位の店舗をチラチラ見て挫折してました(苦笑)

実際に使われている方の「良かったですよ」コメントは心強いです♪
奈月さんへ
ブログ上だとのんびり検討しているだけみたいなんですが、もうほとんど完成なんですよ〜
工事スケジュールも前倒し気味で、あとは細かい仕上げと外構くらいです。

無印はナチュラルテイストですよね。
あら、柔らかい感じ〜なんて思いながら見てました。
無印は小物を中心に使いたいものがあって、チラチラ見ていたりします。
あまりヘビーユーザーではないので、フェア等はノーマークでした!

実家で使っていたダイニングテーブルが逆T字脚のものだったので、あまり気にしたことはなかったですが、
確かに四つ脚だと椅子をしっかり引かないと出入りできないですね(>_<)
実は増税前に…と、もう買ってしまっているのですが、逆T字脚じゃなかった(´・ω・`)
お、お誕生日席に座れるし!と自分を慰めることにします(笑)
名無しさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!

参考に…なることをちょっとでもあれば、ブロガー冥利に尽きます(*´▽`*)
間取り見るのって楽しいですよね♪
妄想して、考えて、提案してもらって〜と、間取りを考えてる期間が個人的には一番楽しかったかも?

おぉ、またカーテンインテリア広場さんのオススメ情報が!
ひだがしっかりキープできているのは良いですね♪
今の家でのっぺりした無地を使っている反動(?)で、
ささやかでも柄物…と思っているのですが、柄物も結構豊富(*´ェ`*)
検討してみますね、ありがとうございます!
鍵コメMさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!
返信が遅くなりまして、申し訳ないです。
一気読みされたんですか∑(・ω・ノ)ノ
面白いなんて言っていただけると嬉しいです(〃▽〃)

調光ロールスクリーンは以前お店をうろうろしている時に見つけて
「へ~これ面白いね!」と夫と盛り上がった一品です。おしゃれですよね!
仕分けた玄関横の窓とかに良いかも…いずれ購入しようかな♪

普通のレースカーテン&シェードの組み合わせは便利なんですね!
カーテンレールを設置できるほど幅がなかったのでカフェカーテンにしますが、
実際に使用されている方からオススメされると、自信を持って採用できます♪

参考になりました、ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
おすすめトラコミュ
リンク
ファンホームロゴ
ここで建てました
お世話になっております!

広島住宅総合館
掲載していただきました

家づくり奮闘記コンテスト
歴代受賞ブログは一読の価値あり!
とても参考になります♪
交流ブログ様
にほんブログ村
オススメ書籍
お買い物は楽天♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。