スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パモウナだけはおやめなさい…?

キッチンメーカーのカップボードはお高いという現実を知り、
カップボードは別で買うことにしたきんつば家。
(増税前に駆け込みで買いましたので、既に発注済みです。こんな経緯で決めました話になります)

ネットでチラリと下調べをし、なんとなく食器棚に強いメーカーを把握したところで、
家具屋さんへ行ってみることにしました。



スポンサーリンク
  


事前にネットで調べた情報(前回参照)では、食器棚業界はどうやら
「綾野製作所VSパモウナ」
という様相を呈している模様。
この二大メーカーで比較し、どちらかを選ばれている方が多かったです。

品質では綾野に軍配が上がるらしいけれど、何分お高いという噂だし
色展開も豊富でコストパフォーマンスが良さそうなパモウナが本命?
とりあえずこの二社を重点的に説明してもらって、実際どれくらいの価格なのか比べてみよう!
という方針で家具屋へ行きました。
エスエークラフトは出会えたら説明してもらおう…という位置づけ。

まずは店員さんに声をかけずに、きんつば(夫)と一緒にキャッキャと見て回りました。

今時の食器棚って凄いんですね!
ソフトクローズの引き出しにテンションが上がります!バターンと閉まらない♪
グレードの高い商品になると、引戸にオートクローズがついていたりもするんですね!
「見て見て~ほらほらー」するする~(勝手に閉まる)
みたいに実際に触って(小声で)はしゃいでおりました。
好きなんですよね、こういう仕掛け的なもの(笑)

ざーっと値段を見ながら触ってみた感想としては、綾野もパモウナもどっちも素敵じゃない!
デザインはどちらもハイグレードなシリーズ(クールな印象)が好みだけどなぁ…
そして綾野はやはりお高い(>_<)
ということで、本命パモウナ!とばかりに、店員さんに声をかけて説明してもらうことにしました。

・購入を検討しているのですが、違いがよくわからないので説明してほしい
・綾野とパモウナに興味がある
・綾野はちょっと高そうなので、本命パモウナな感じでお願いします

みたいな内容を伝えました。

説明をお願いした店員さんはベテランオーラ漂う40代?50代?くらいのおじさま。
まめだいふくの伝えた内容を聞いて、開口一番。
「パモウナだけはおやめなさい」
工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工
いきなり売上No.1メーカーをばっさり否定してきました。

おじさまがパモウナを否定した理由を別記事で書いていたのですが、
ちょっと穏やかでないコメントが飛んできましたので非公開に切り替えます。

複数の家具屋さんを回ると、同じ商品でも良いと言う人もいれば、
悪く言う人もいるということで。

トラコミュ キッチン
トラコミュ 楽しいキッチン♪
色んな方のキッチンの話が読めますよ♪

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログへ
思わず真似したくなるアイディア盛りだくさん!にほんブログ村はコチラ


人気ブログランキングへ

オススメのトラコミュ Web内覧会
色々なハウスメーカーや工務店で建てた方のWeb内覧会の記事が集まっています。
素敵な記事の数々は、家づくりの参考になること間違いなしです!
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*階段
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*外構
WEB内覧会<総合>

打ち合わせ中の方や、これから具体的に動かれる方にはこちらもオススメです
うっかり見落としがちな盲点や、取り入れたいなと思う素敵なアイディアがたくさんです♪
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
家づくりおすすめできる事・できない事

子育て世代必見!工夫やアイディアが盛りだくさんです
暮らしやすい、子育てしやすい、家事がしやすい…そんな家のためのアイディア色々。
家事がラクできる家づくりの工夫♪
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋
ママにやさしい家(女性・奥さま)

スポンサーリンク
同一カテゴリの新着記事

コメント

No title
こんにちは、初めてコメントします。
AYANOに決められたのですね~、私も同じように2社で悩みました。

私の場合長い間(といっても半年くらいですが)検討していたので、
いろいろな話を店員さんから聞きましたが、まめだいふくさんと間逆の事を
言われた事もありましたよ~。

なんでも時期によってどっちのメーカーを売りたいというのがあるらしく、
その時々によって変えるということを聞いた事もありました。

その人曰く、どっちもそんな大差ないと言ってましたが(笑)
おおおおお?!
おやめなさいなんですか((((;゚Д゚)))))))

しかし前記事で外してしまったのが何気に悔しいです。
リベンジと行きたいところでしたが選択肢が無くなってしまったので大人しく次の記事を楽しむことにします(笑)
どうしておやめなさいなのかしら、、、

うーん、早くもまめだいふくさんちのかっこいい背面収納が楽しみです!
sakuzoさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!

…実は綾野でもないのです(笑)
違うメーカーを紹介され、再度比較してそちらに決めました。

案内してくれる人によって意見が違うというのはありますね!
偏った意見で鵜呑みにしてしまうのも嫌で、何店舗かまわっては説明を受けました~
でも、一番最初のおじさまが一番詳しかったですね。
…パモウナをけちょんけちょんに言っていたのはこの人だけでしたが^^;

綾野をやりすぎ!ここまでいらない!という意見もありますよね。
結局自分が何を重視するかなのかな~と思います。
奈月さんへ
厳しい表情で「おやめなさい」と言われましたよ…

えーと、まだ出てきていないメーカーのものにしたので、
この時点で正解が出てきたらエスパーです(笑)

うちの場合、リビングからカップボードが視界に入ってくる間取りなので、
奮発して、ちょっと上のランクのものを買ってしまいました。
見た目もスタイリッシュで格好良いのです☆
No title
ウチも悩みました。

松田さんかな?
景雲さんへ
悩みますよね!

松田さんは陳列されているのは見ましたが、誰からも説明されませんでした。
割と手頃なお値段だな~なんて思いながら勝手に見ていましたが、
詳細な比較はしていないので、よくわかりません^^;

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
おすすめトラコミュ
リンク
ファンホームロゴ
ここで建てました
お世話になっております!

広島住宅総合館
掲載していただきました

家づくり奮闘記コンテスト
歴代受賞ブログは一読の価値あり!
とても参考になります♪
交流ブログ様
にほんブログ村
オススメ書籍
お買い物は楽天♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。