スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは下調べ!~有名ドコロ食器棚メーカー~

キッチンメーカーのカップボードはお高いという現実を知り、
カップボードは別で買うことにしたきんつば家。
(増税前に駆け込みで買いましたので、既に発注済みです。こんな経緯で決めました話になります)

まずは下調べ。
餅は餅屋、食器棚は食器棚屋…
長く使うものなので、食器棚に強いメーカーのものを買いたいと思いました。
どんなメーカーがあるのか、どんなタイプがあるかもまったく分からない状態なので、
取り敢えず検索。

予算の都合でキッチンメーカーは諦めたけれど素敵な食器棚がほしい!という方は
どんなものを購入されているのか?
そんな観点で情報を探しました。



スポンサーリンク
  


「食器棚 新築」
「食器棚 メーカー」
「カップボード 新築」
「カップボード メーカー」
「食器棚 比較」

こんなワードで調べていたような…

食器棚探しをされた方ならわかるはず…

「綾野製作所VSパモウナ」

この二大メーカーで比較し、どちらかを選ばれている方が多かったです。
三番手としてたまに名前が出て来るのはエスエークラフト。

食器棚のタイプは上台と下台から好きな組み合わせを選んで、
セミオーダーメイドのような食器棚☆というのが主流のようです。

たくさんのシリーズがあって、ネットでチラリと見ただけではいまいち違いが分からないので、
「どんなメーカーなのか調べて、家具屋で店員さんに希望に合う組み合わせを選んでもらう」
という戦法でいくことにしました。

では、ネットで見た情報まとめです。
家具屋に行く前の予備知識はこんな感じでした。

綾野製作所(アヤノ、AYANO)
100ミリ刻みでのオーダーができるシリーズもある(基本は200ミリ刻み)
炊飯器等から出る蒸気対策はモイス(一言で言えば湿気や臭いを吸ってくれる天然素材です)
扉カラーの選択肢は6色。
どこをとっても丁寧な造りで、見えない部分まで手抜きや妥協なし!
品質を求めるなら綾野で決まり!
ただし高い!



パモウナ(Pamouna)
200ミリ刻みでのオーダー。
どうしても150センチの食器棚!というような方はパモウナでは無理です。
炊飯器等から出る蒸気対策はスチームリムーバー(オプションの熱や蒸気を飛ばす機械)
扉カラーが60色から選べる。
家具屋の食器棚売り場での売り上げNo.1!
デザイン性が高い。
省いても問題ない箇所は省いてコスト削減を実現。


エスエークラフト
100ミリ刻みでのオーダーができる。
扉カラーが30色から選べる。
炊飯器等から出る蒸気対策はモイス
綾野のようなしっかりしたつくりに憧れるけれど、ご予算的にもうちょっと安いとありがたい…
そんな希望にこたえてくれるメーカー
綾野製作所の姉妹メーカーらしい?部材や造りなど共通点も多いようです。
品質的にもお値段的にも、綾野とパモウナの中間に位置するような印象。


まとめ
品質 綾野製作所>エスエークラフト>パモウナ
価格 綾野製作所>エスエークラフト>パモウナ

価格はどの製品が同ランクなのかネットで見ているだけだと分かりづらいのですが、
色々読んだ印象ではこんな感じではないかと思われます。違っていたらごめんなさい!

品質比較の一番下がパモウナですが、じゃあ品質が悪いの?といえばそうではなく、
長期使用できる食器棚という点では、パモウナも問題ない品質をクリアしているそうな。

予算が許すなら、こだわりの綾野が良い!
けれど、コストパフォーマンスでパモウナかな?

エスエークラフトにも興味はあるけれど、取り扱い店舗が少ないので…
実物を見て決めたいからエスエークラフトはないかな〜
なんて最初は思っていました。

そう、最初はね!

トラコミュ キッチン
トラコミュ 楽しいキッチン♪
色んな方のキッチンの話が読めますよ♪

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログへ
思わず真似したくなるアイディア盛りだくさん!にほんブログ村はコチラ


人気ブログランキングへ

オススメのトラコミュ Web内覧会
色々なハウスメーカーや工務店で建てた方のWeb内覧会の記事が集まっています。
素敵な記事の数々は、家づくりの参考になること間違いなしです!
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*階段
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*外構
WEB内覧会<総合>

打ち合わせ中の方や、これから具体的に動かれる方にはこちらもオススメです
うっかり見落としがちな盲点や、取り入れたいなと思う素敵なアイディアがたくさんです♪
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
家づくりおすすめできる事・できない事

子育て世代必見!工夫やアイディアが盛りだくさんです
暮らしやすい、子育てしやすい、家事がしやすい…そんな家のためのアイディア色々。
家事がラクできる家づくりの工夫♪
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋
ママにやさしい家(女性・奥さま)

スポンサーリンク
同一カテゴリの新着記事

コメント

No title
私、パモウナとIKEAくらいしか知りませんでしたわ…
初めから造作にする気満々だったので、ちっとも調べていなかったのです ;;

AYANO? エスエークラフト??
まめだいふくさんの記事で初めて知りました (@_@)
リンク見てみた感じでは、どれもメーカー品と遜色ない造りに見えますね!!

この書き方だと、おそらくエスエークラフトさんを選ばれたのかなぁと
いう気がしますが… 決め手は何だったのかな??
続きが楽しみ (*^_^*)
No title
ということはエスエークラフトに決まりですね!?
まめだいふくさんのおうちを想像しながらワクワクしています。
私が住むんじゃないのに!ww
いつぞやのモイスが再び出てきておぉ!?と思いました。
モイスって、炊飯器の蒸気対策に使えるくらいスゴイものだったんですね!
私って無知すぎますね(^^;

・・・と、人のブログにコメントしてばかりで書き進まない私なのでした。
ごめんなさいorz
しましまさんへ
私はそもそもパモウナすら知りませんでした(´-`;A)
キッチンメーカーでいく気マンマンだったので、現実を知ってから慌てて調べましたよー
食器棚売り場をうろうろしてみても、メーカー品と遜色なさそうだな~という印象でした!

エスエークラフトさんは興味津々だったのですが、何店舗か行ったお店では取扱いがなく…
決め手や落選理由等はこれからせっせと書いていきます。
思わぬ長編になりそうです^^;
奈月さんへ
しましまさんと似たようなりリアクションが∑(・ω・ノ)ノ
じ…実は違うメーカーですw

モイスは見た目のオシャレさは皆無ですが、優秀らしいですよ~
パモウナの見解では、水分を含んだ素材が木に長時間接触しているなんてダメ!とのことですが…
実際ダメなのかどうかは、使ってみないとわからないなぁなんて思います。

こ、更新楽しみにしてますwww

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
おすすめトラコミュ
リンク
ファンホームロゴ
ここで建てました
お世話になっております!

広島住宅総合館
掲載していただきました

家づくり奮闘記コンテスト
歴代受賞ブログは一読の価値あり!
とても参考になります♪
交流ブログ様
にほんブログ村
オススメ書籍
お買い物は楽天♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。