スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンメーカーのカップボードはお高い?

ファーストプランの修正をしながら、
「キッチンにはこだわりたい!」みたいな話をしたのを覚えています。

今の家における不満点トップ3に入る使いづらいキッチン…
新居では絶対素敵空間にするんだ!

ビルダーを決める前から、ウェブカタログを眺めては勝手にあれこれと
「ここはこうして~こっちはこんな仕様に~」
なんて妄想をしていました(気が早い)



スポンサーリンク
  


結構速い段階で、
「ねーきんつば、キッチン予算に100万ちょうだい(*´▽`*)」とか言ってましたね。
…ちなみに掛け率とか、100万のオプションでどんなことができるかとか知らなかった頃の話です。

きんつば(夫)のリアクションですか?
「うん、わかった(´ω`)」

キッチンにこだわりたいのは展示場に行ったあたりからわかっていたし、
そこに金かけないなら注文住宅にする意味ないでしょ?くらいに
まめだいふくの暑苦しいキッチン愛を感じていたそうです。ありがたやありがたや。

「あ?キッチン?そこまで金かける必要ないでしょ?」とか言われたら、
家づくりが楽しくなかったと思います…


カタログをながめての価格なので、実際はここまでの金額にはなっていませんが、
一般的な方よりはキッチンへのオプション金額は多いと思います。

まぁ、そんなわけで、ファーストプランの修正をしつつ、ここはこんな想定で~と話していた時に
キッチンの後ろはどーんとカウンターとカップボードにしたいんです(*´▽`*)」
なんて言ってみたら…

イメージ
2010_CL_123_001.jpg2010_CL_117_008.jpg
(画像はおかりしました)

カップボードはこんなタイプも素敵ですね♪
2010_CL_119_007.jpg
(画像はおかりしました)

「うーん…やるのはいいんですよ?でも、高いよ?うちでやっても50万くらいはするよ

  。 。
 / / ポーン!
( Д )

ぇー(つд⊂)
住まいブログでキッチンの内覧会(WEB内覧会*キッチン)を見ると、
かなりの方がキッチンと同じメーカーのカップボードだったりするのに〜
くっ、みんなブルジョワなのか(´・ω・`)

「うちでやるお客さんはほとんどの方が家具屋で食器棚買ってるよ~
その方が安いし、ここに50万円も使うのはもったいないんじゃないかな?」
ということで、早々にカウンター&カップボードもクリナップでプランは破棄!

こうして食器棚探しの旅がはじまったのでした…


ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログへ
思わず真似したくなるアイディア盛りだくさん!にほんブログ村はコチラ


人気ブログランキングへ

オススメのトラコミュ Web内覧会
色々なハウスメーカーや工務店で建てた方のWeb内覧会の記事が集まっています。
素敵な記事の数々は、家づくりの参考になること間違いなしです!
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*階段
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*外構
WEB内覧会<総合>

打ち合わせ中の方や、これから具体的に動かれる方にはこちらもオススメです
うっかり見落としがちな盲点や、取り入れたいなと思う素敵なアイディアがたくさんです♪
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
家づくりおすすめできる事・できない事

子育て世代必見!工夫やアイディアが盛りだくさんです
暮らしやすい、子育てしやすい、家事がしやすい…そんな家のためのアイディア色々。
家事がラクできる家づくりの工夫♪
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋
ママにやさしい家(女性・奥さま)

スポンサーリンク
同一カテゴリの新着記事

コメント

分かります
キッチンボード高いっすよね( ;´Д`)

私は契約前から高い高い言われていたので初っ端から諦めてました(ー ー;)

もしかしたらビルダーによっては標準で付いてくるケースもあるのかな。


なのでうちも食器棚買う派です。
ただしカウンタータイプで探しているので限られてきます…。
結局定番のパモウナあたりで落ち着きそう。

まめだいふくさんがどのメーカー選ぶのか興味あります(*^_^*)


それにしても旦那様太っ腹ですね♪男前!!
見たことある!
と思ったらクリナップ!
私もカタログ見ていいなぁと思ってたやつです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ズドーン!ズバーン!と大きな背面カウンターがあるキッチン憧れます。
それだけでキッチンが広くなりますし…というか私の所有欲が満たされますw

続報お待ちしてまーす♪
No title
カップボード高いけど憧れますよねー。
若干安いケユカやニトリのカタログとにらめっこしていたのを思い出します。
結局、手持ちの食器棚を流用したんですけどw
ぽっけさんへ
50万にはぶっ飛びました∑(・ω・ノ)ノ
ハウスメーカーで見積もりを出してもらっていた頃には、
そこまで高くなかったのでもうぶっ飛びですΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ビルダーによっては標準でついていたり、キャンペーンでついてきたりとあるようですね。
扉が選べなかったり、これしかダメとか制約もありそうですが(ー ー;)

パモウナは…最初第一候補だったのですが、
家具屋にいた他メーカーのおじさまに止められました。
そのへんの話も含めて、食器棚の話を書こうかなと思います。

「嫁の方が家にいる時間長いんだから、ある程度好きにしていいよ~嫌なところは止めるから」
と自由にやらせてくれる旦那様でございます。
基本的に趣味が似てるからあまり対立しないけれど、
たまーに「それはどうなの?」とストップがかかります(笑)
奈月さんへ
ズドーン!ズバーン!まではいかなかったけれど、
すとーん♪くらいは確保しました(わかりにくいw)

画像を貼ったシースルーのドーンとした食器棚とか凄く好みです♪
しかし異常に高い…あそこだけで40万(定価)とかするんですよΣ(゚д゚lll)

キッチンはうきうき立てるような空間にすることが大事ですよね♪
まっしんはやぶささんへ
うきうきと夢見ていたのに、一気に現実に引き戻されるお値段でしたw
高いけれど素敵ですよね!
うちの場合、流用できる食器棚がないので買うことになりました~

ケユカには好みのものが多くて、店内をうろうろするだけでも楽しいです。
小物やカーテンはケユカもいいな~なんて思っている今日この頃です♪
食器棚
はじめまして、食器棚高いですね。

近くにビバホームがあればLIXILの製品が安かったりします。
参考までに、去年の8月時点ですが。
http://s.ameblo.jp/kanachidayo/entry-11719076241.html


かなっちさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!

ビバホームですか!食器棚のイメージは全然なかったのですが、取り扱っているんですね。
安くなってもやっぱりいいお値段しますね~(´ω`;)

キッチンの内覧会を拝見させていただきましたが、素敵(*´▽`*)
カウンターにスライドストッカーに…
最初に妄想していたキッチンがこんな感じなので、うっとりでした(*´ェ`*)

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
おすすめトラコミュ
リンク
ファンホームロゴ
ここで建てました
お世話になっております!

広島住宅総合館
掲載していただきました

家づくり奮闘記コンテスト
歴代受賞ブログは一読の価値あり!
とても参考になります♪
交流ブログ様
にほんブログ村
オススメ書籍
お買い物は楽天♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。