カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「土地探し 」カテゴリ記事一覧

スポンサーリンク
    


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地の契約

ブログ上では収納話をねじこんだせいで、時系列が乱れてしまいましたが、土地の契約の話。

~おさらい~
きんつば家が本格的に土地探しをはじめたのが12月頭頃。
1月の中旬に工務店のSさんに案内をしてもらい、現地を見に行きました。
予め考えていた「魅惑の土地」が現地で見てもなかなか素敵!条件面でも他より良い!
ということで、即日、買付証明書を提出。

…が、同じ日に二番手が現れ、旗色悪い??なんて疑惑が出たところで、
仲介の不動産屋にSさんが直接交渉へ!無事に購入できる運びへとなりました。
無駄にドラマチックで、嫌な汗をかく展開でしたね( ゚∀゚)アハハ

契約日は1月下旬の平日、場所は売主側の仲介会社でとなりました。

続きを読む
スポンサーサイト

直接交渉の結果…

とても気に入った「魅惑の土地」に買付証明書を出したきんつば家。
一番とのことで安心していたのに、数時間後、他社からも買付証明書が!

「魅惑の土地」を購入するか否かは時間の問題になりそうなので、
購入か見送りかのご決断をいただきたいです
との連絡を受け、
きんつば(夫)が「満額でも構わないので購入したい」と電話で伝えました。

まだ間に合うか!?
もう決まったりしていないか?

「時間との戦い」という気配に気が気ではありません(>_<)

続きを読む

満額にするからひっくり返してきて!お願いSさん!

とても気に入った「魅惑の土地」に買付証明書を出したきんつば家。
一番とのことで安心していたのに、数時間後、他社からも買付証明書が!
二番手の方がきんつば家より50万円高い価格での買付証明書だったとのことで、
なんとなく旗色が悪そうという話に嫌な汗しか出てきません。

続きを読む

買付証明書の優先順位

買付証明書を提出し、一番とのことでほっとしたきんつば家。
しかし、同じ日に他社からもきんつば家より50万円高い金額で買付証明書が出たそうです。
え?きんつば家が一番なんだから大丈夫でしょ?と思っていましたが、
きんつば家の担当・工務店のSさんの話を聞いていると旗色が悪そうです

ここで買付証明書がどんなものなのか改めて確認してみましょう。
…というか気になって気になって調べてしまいました。

続きを読む

二番手現る!…え?一番手なのに旗色悪いの?

買付証明書を提出し、一番とのことでほっとしたきんつば家。
売主側の仲介会社から売主さんに話してみますとのことで、この日は帰路につきました。

次の日は日曜日でしたが何も連絡はありませんでした。
売り出しからこれまで二ヵ月間、どこからも申し込みがなかった土地ということもあり、
うちしか買付証明書出てないだろうし〜と気楽に構えていた月曜日。
工務店のSさんから電話がかかってきました。

「売主側の仲介会社から連絡が来ないので、こちらから聞いてみたところ
あの後他社からも1200万で申し込みが入ったそうです

続きを読む
検索フォーム
おすすめトラコミュ
リンク
ファンホームロゴ
ここで建てました
お世話になっております!

広島住宅総合館
掲載していただきました

家づくり奮闘記コンテスト
歴代受賞ブログは一読の価値あり!
とても参考になります♪
交流ブログ様
にほんブログ村
オススメ書籍
お買い物は楽天♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。