カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「住んでみて 」カテゴリ記事一覧

スポンサーリンク
    


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結露対策は】フローリングに敷いた布団をカビさせないための方法【しっかりと】

前回、窓にはまったく結露が発生していないのに、
床に結露が発生してしまった!という話を書きました。

これはフローリング(冷たい)と布団(暖かい)との温度差で結露が発生したためのようです。

あれ?なんで床が濡れているの???というところから、
結構トンチンカンな単語で検索をかけたにも関わらず、
あっさりと理由が判明するくらい、これってとっても有名な話だったようです。

このまま特に対策をせずに過ごすと、マットレスや布団はカビカビ、
床にもダメージという非常に恐ろしい未来が待っているようです(((((((( ;゚Д゚))))))))


これは対策をせねば…ということで、どんな対策をすれば良いのか調べてみました。
続きを読む
スポンサーサイト

【窓はカラカラ】意外な結露事情【床はしっとり?】

きんつば家はOB訪問(いわゆる入居者宅見学会)に協力しているわけなのですが、
先日我が家を見学に来られた方とお話していて、出た話題の一つ。

「住んでみなくてはわからなかった結露事情」

それなりに季節ネタなので、忘れる前に書いておきたいと思います。
続きを読む
検索フォーム
おすすめトラコミュ
リンク
ファンホームロゴ
ここで建てました
お世話になっております!

広島住宅総合館
掲載していただきました

家づくり奮闘記コンテスト
歴代受賞ブログは一読の価値あり!
とても参考になります♪
交流ブログ様
にほんブログ村
オススメ書籍
お買い物は楽天♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。